/*太文字マーカー*/ .entry-content strong { background: linear-gradient(transparent 60%, #ffff00 80%); }

むくみのの原因

初めまして!

りょうと言います!

今回は女の子の敵

『むくみ原因』について話していきます。

 

あなたはいつもどんな時にむくんだと感じますか?

f:id:ryo-ryox:20200811231130p:image

今回は原因を3つ紹介したいと思います。

 

1つ目・・長時間同じ姿勢でいること。

長時間の立ち仕事など同じ姿勢でいうことが長いと重力によって脚に水分が溜まるため、むくむことがあります。

 

2つ目・・きつめの服を着ること。

おしゃれをしたいから!など無理をすると血管が狭まり、血液の循環が悪くなります。窮屈な靴をはいていても、足がむくんでしまいます。

 

3つ目・・水分を取りすぎること。

お水は体にいいからといって取りすぎは禁物です。体内の水分量が増え、むくみやすくなります。また、塩分の摂り過ぎも注意です。

 

 

 

これらを解消するには・・・

f:id:ryo-ryox:20200811231947j:image

1・・こまめに身体を動かして、血液の流れをよくする。

 

2・・自分のサイズにあった衣服や靴を選ぶ。

 

3・・バランスよい食事をし、適度な水分補給を行う。

 

明日から是非実践してみてください!

 

今回は以上になります。

 

ありがとうございました!!