/*太文字マーカー*/ .entry-content strong { background: linear-gradient(transparent 60%, #ffff00 80%); }

むくみ解消にいい栄養素とは!?

こんにちは!

りょうです!

 

今回はよくむくんじゃうんだけどどんな栄養素が効くんだろう?って思ったことはありませんか??

そう思っているあなたに向けた内容となってます!

 

まず初めに

むくみの解消に良い栄養素を3つ紹介します!

f:id:ryo-ryox:20200927233130p:image

 

 

 

1 カリウム

1つ目はカリウムです!カリウムは塩分、水分の排出をしてくれますのでとても助かる栄養素です!

食べ物・・・バナナ、リンゴ、キウイ

      昆布、ひじき、ほうれん草、ジャガイモ等です!

お肉だけでなくバランスのいい食事をしましょう!

 

 

2 クエン酸

2つ目はクエン酸です!クエン酸は乳酸を分解するため疲労回復を早めます!

食べ物・・・レモン、梅干し等です!

酸っぱいものが苦手…という方はサラダに混ぜたり、ジュースなどで摂るのもおすすめです!

 

 

3 ビタミンE

3つ目はビタミンEです!血行を促進して筋肉を元気にさせてくれます!

食べ物・・・かぼちゃ、ナッツ類等です!

これらの食材は摂り過ぎると脂質の摂りすぎになってしまうので注意しましょう!

 

 

どうでしたか??

意外と身近にある食材がむくみ解消の助けになってくれる食材ばかりです!

ちょっと意識して摂ってみてはいかがでしょうか??

 

今回はこれにて失礼します!

最後までありがとうございました!!